アメリカ留学したけどめっちゃ田舎。

留学情報総まとめ かなりぶっちゃけます 2018~

アメリカの大学生はテレビを見ない?

お久しぶりです!

春学期は忙しい授業ばかり選んでしまったので毎日が祭りです

最近あまり日本語を使っていないので、学校の日本人の教授と話した時にぎこちなく

危機感を改めて実感しました

家族以外の年上の人と敬語を使う機会が昔から殆ど無かったからかもしれませんが

「めっちゃ」を一回の会話で30回ぐらい盛り込む程ボキャブラリーが貧弱になってしまった有様です

あとアメリカに留学してから授業以外ではあまり英語を聞く機会が殆どなくなったので英語の発音がだんだん鈍ってきた気がします。はい。

一応アメリカ人と授業中やバイト中に話す事もあるのですが

アメリカ人同士の話を聞く限り話してる事は分かっても笑いのツボが違いすぎてジョークが面白くないんですよ(完全なる主観)

 

という事でNETFLIXを見始める事にしました。

 

NETFLIXとは動画配信サービスで、定額でドラマや映画が見放題のレンタルビデオ屋さん的な存在です。

これが最近のアメリカの大学生や若者、ファミリーに欠かせない物らしくて

若者だけじゃなくて、家族で契約してる人が多いらしいです。

なのでニュースをオンラインで見る若者は娯楽をバラエティ番組などに求めず、テレビを買わずにNETFLIXを見るのが主流な感じかな

 

忙しいながらも空き時間に見てるのですが

結局アメリカのドラマは一話しか見ずに他の見てます...

なんか主人公と周囲が自分の環境と違いすぎてなんか感情移入しにくいのですが自分だけでしょうか。

言い訳としてはシーズンがいくつも有って見終わるのが来年とかになりそうという謎の理由なんですが勉強と思って見ると続きませんね(涙

 

 

 

よかったら他の記事もどうぞ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

↑留学ブログ、いっぱい載ってます