アメリカ留学したけどめっちゃ田舎。

留学情報総まとめ かなりぶっちゃけます 2018~

留学生の意外な必需品

いつキャンパスに戻れるかわからない・戻れるのはずっと先だ、

という読者さんもいるであろうこのブログ。

数ヶ月前まではキャンパスに居たのになア..としみじみ回想する毎日なのですが

留学中に持っていて助かった物をご紹介したいなと思います

無人島に持っていけるなら何を持って行くかレベルの超必需品では無いのですが

あれば いつか持って来る判断をした自分にガッツポーズをする事になるような物です

 

まずは 洗濯ネット。 

他のブログとかにも書いてあるかもしれないんですが

アメリカの洗濯機はドラム式でアジアの洗濯機と比べてちょっと型が古いのが多いです(特に大学の寮の洗濯機)

なので洗濯ネットが無いと服がゴワゴワになったりします

私はお気に入りのtシャツをそのまま洗濯したらボロボロになってしまい

洗濯ネットの大事さを実感しました...

 

あとは鏡。

大学の部屋に大体鏡は置いてある所が多いと思うんですけど

部屋に洗面所が無い大学でしたら鏡を買わないといけないかも。

全身鏡はウォルマートとかで激安で売っているのでおすすめです(ただしペラペラ)

顔とかを見る時に必要な机に置ける鏡とかあってもいいかも

鏡って引っ越したらまず一番先に揃えたい物の一つですよね...自分だけかも

でもせっかくアメリカにいるんだから好きな服を来たいですよね

鏡があると生活が変わりますし、部屋で筋トレする時もフォームを正せます(笑)

 

他にもお箸、スプーン栓抜きが便利です

全部アメリカのアマゾンで揃えられますがダイソーとかで買った方が安くて品質がいいと思います。お箸やスプーンは自炊する時だけじゃなくて友達がご飯を振る舞ってくれた時に借りなくていいし、栓抜きはビールなどを飲む時に重宝します

 

そしてルームフラグランスファブリーズ

図書館から疲れて寮に戻った時に香るウッディフローラルな自分の部屋とかいいじゃないですか!!

私の部屋は頻繁に友達がやって来るので部屋をなるべくいい香りに保ちたいです

あとラーメンをよく食べるのでラーメンの香辛料の匂いが残らなくていいです

洗濯し忘れたけど時間が無い時とか期末試験前にも使えるファブリーズもおすすめ。

 

最後に老若男女欠かせない日焼け止め

極寒の冬でも日焼け止めは必須ですよね!雪が積もっていたら日光が反射して日焼けするらしいです

オンラインで日焼け止めは買えますがご存知の通り値段はアジアで買った方がお得です

一年中毎日使う物なのでストックしておいて損は無いです

 

他にも紹介したい物あると思うんですが今思いつく限り書き出してみました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

↑留学ブログ、いっぱい載ってます