アメリカ留学したけどめっちゃ田舎。

留学情報総まとめ かなりぶっちゃけます 2018~

インスタントラーメン中心の留学生活

留学中に欠かせない持ち物と言えばインスタントラーメンである。
冬休み明けに友達のスーツケースを開けたら容量の半分がインスタントラーメンだったり、自分もオンラインやアジアンマーケットでインスタントラーメンを何袋も爆買いしたものである。
 
もちろん学校にも食堂は当たり前にあり、味もそこまで悪く無い。(メニューにもよる)
それでもあまり食べたい物が無かったり、食堂が空いてない時間帯だと寮に戻ってインスタントラーメンを食べる経験は留学生ならほぼ99%が経験していると言っても過言ではないはず。
しかも友達と集まるときのラーメンの登場率は異常に高く、ラーメンを食べるために集まる会になる事もある。
 
新製品やマイナーなラーメンはカリフォルニアとかでは無い限り見つけるのが不可能に近い。よくフェイスブックに「新発売の〇〇が大人気」などと流れてくるがほぼ買えない物だと思って良い。
しかもアメリカで買えるラーメンのバラエティが少ないので頻繁に食べていると飽きが来るのは勿論、新しいラーメン探しも勉学に勤しんでいては難しい。
 
なので麺+アルファでアレンジするのが好ましく、ラーメンへの中毒性、そして依存度が上がるのだ。
ラーメンを食べた後のスープでチャーハンを作ったり(スパムや海苔を追加すればもっと美味しい)、2種類のラーメンをミックスしたり、牛乳とチーズを足してクリームラーメンを作るなど私の周りではアレンジをして食べない人は居ない。
 
卵も応用が効くので頻繁にラーメンを食べる者であれば冷蔵庫に24個入りを買っていても多すぎる事は無い。
 
あと、スパムと電子レンジできるご飯は必需品なので友達の部屋に行けば皆大体タンスの上などに常備してあるのが滑稽にも見えるが現実である。
 
ラーメンの種類によってはご飯と一緒に食べるのが美味しい事もあればチャーハン要員として用意する場合もあり、ラーメンと電子レンジご飯は通貨の様に交換される貴重品と化する。
 
この記事を書いていてスパムにも非常にお世話になったと感じる。ラーメンのアレンジ用だけではなくご飯を食べるときにも重宝したのは言うまでもない。
スパムは見た目より大容量でアメリカの荒野や砂漠に居ても手に入るレベルなので留学生の間では価値が低めである。
 
ちなみにご飯とラーメン2袋、卵とスパムを2〜3人で分ける場合が多いのだが炭水化物とカロリーが恐ろしいので体重増加まっしぐらなのは避けられない。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

↑留学ブログ、いっぱい載ってます