アメリカ留学したけどめっちゃ田舎。

留学情報総まとめ かなりぶっちゃけます 2018~

コロナで受けたストレス(少数派の意見)

コロナで日本に滞在する事になって非常にストレスです(現在進行形)

アメリカが良いという訳でもないのですがハッキリ言って外に出るたびに嫌になります

あくまでも個人の意見なので誰かの独り言日記的な感じで見てもらえると良いです

 

最初はアメリカと比べてご飯のクオリティが桁違いなので嬉しかったんですが

未だに旅行に来ているような感覚ですが外へ出るたびにイライラする事が多いです。

普段はあまり怒ったりはしないのですがモヤモヤが蓄積されて周りに批判的になってる気がします。というのも中学生ぐらいから日本へ夏休みに行くたびに「なんで日本に行くとイライラしちゃうんだろう」と毎年思っていました。そして大学生になって数ヶ月日本に滞在する事になってしまった訳です。

何がイライラするのか?と考えて見たのですが

-外で会話している時、周りの人が自分の話を聞き取れる事

-テレビや広告で不快な発言や企画が多い(セクハラ的な発言や偏見が「ジョーク」として受け入れられている...)

-公共の場で赤の他人に失礼な言動をとる人が多い

アメリカは大学の敷地外で住んだ事がないので比較ができませんが

周りの人に会話を聞かれてるってかなりホラーじゃないですか?別に言ってる事を聞かれて「何あいつ」と思われても結構なんですが自分的にはなんか不思議な感じです

あと不快な発言などですが色々ありますね。例えばある一定の年齢より上の女性は価値がないという意味が込められた発言とかですかね

誰が決めるんだよ価値を...男性目線で女性の価値を決めるのはおかしいですよね

何歳であっても人間としての価値は変わらないし若いのが全てじゃないんですよ

 

公共の場での失礼な言動..これはグローバルにどこにでもありそうな問題ですが

実際スーパーで後ろに並んでいた人と改札で年齢+性別を卑下する発言をされた話も聞きますしバイト中にめっちゃ失礼な事を言われた事もありますが赤の他人にこれはないんじゃないかというレベルですよ本当に...

無視するべきでしょうか...ユーチューブなどを見ていると「失礼な人を再教育する」的な動画をよく目にしますよね

コメント欄では相手にするのは時間の無駄というNG派 と  こういう人達に不快だと理解させたり言い返してすっきりした方がいい派 という風に分かれてました

まあそれは置いておいて

ストレスが溜まる一方家で運動とか趣味に打ち込んでストレスを発散させていくつもりです。

f:id:ixrene:20200620212505j:plain     f:id:ixrene:20200620212446j:plain

 

よかったら他の記事もどうぞ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

↑留学ブログ、いっぱい載ってます