アメリカ留学したけどめっちゃ田舎。

留学情報総まとめ かなりぶっちゃけます 2018~

アメリカで大流行してるジャケット

アメリカの流行について周りから聞かれる事は全然無いのですが、ネットで検索しているとどうやら需要がありそうなので 2019年のメモ的な感じでアメリカの流行などを発信して行きたいなと思ってます。

という事で今年はカナダグースが大流行中なのですが、カナダグースって何ですかと思った貴方。私も最初は焼き鳥かなと勘違いしてました。

 

カナダグース (Canada Goose) はカナダから来たジャケット・ダウンコートブランドで現在アメリカの大都市に行くと大体みんなカナダグース着てました。(2019年3月調べ)

見た所、アメリカ人のお金持ち風なおばさん(マダムって言った方がいいのか..?) がよく着てるんですが 何と言っても中国人留学生のカナダグース所持率はありえない程高いですね。

中国人留学生5人グループ全員カナダグースだったり、ゴンチャの列並んでる人80%以上カナダグースとか社会現象になるレベルです

 

私の大学にはカナダグース着てる人少ないんですが、中国人の友達がカナダに住んでる知り合いに頼んでカナダグースをアメリカより安く入手しようとしてました。

最近よく見るカナダグースですが値段見たら...

f:id:ixrene:20190408042903p:plain



EEEEEEEEEEEEEE 

 

1050ドル = 11万円前後 (2019年4月現時点) とか学生にはめっちゃ高い(涙

なんか右のコラボしてるジャケットは軽く65万円超えてますね...

 

中国人留学生の財力、というか中国経済がカナダグースの流行に反映されてるのが面白いなと。ちなみに私はユニクロのペディン着てます...はは

 

このカナダグースの流行具合は一昔前の韓国のノースフェイスブームに似たような物を感じます。

2010年代の前半の韓国人学生はこぞってノースフェイス着てましたよね。

今は discovery expedition が流行ってます。よく日本のウェブサイトでペディンが流行ってるって書いてあるんですが今年は短めのダウンジャケットが流行してるみたいです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

↑留学ブログ、いっぱい載ってます